日常的にはお酒を飲む習慣はないのですが(どうしてもシュワッとしたものを呑みたい時はノン・アルコール・ビールとか飲むの)、先日WOWOWで放送された銘酒特集を見ました。

で、日本酒の作り方が革命的に変革されてきていると知り、驚かされました(゜Д゜)

父が日本酒好きなので、こういう美味しいのをプレゼントしても良いか、なんて考えて、アマゾンで値段を見てビックリ\(゜Д゜)/

なんですか、この値段は\(゜Д゜)/

四合瓶で何十万円???・・・・・・・・こんなの買う人いるの?????

比較的安いのでも四合瓶で数万円・・・・・・・

こんな商売ある~と恨みがましくネットで調べてみると、定価は少々高めのお酒というだけで、良いお酒なら仕方ないか、というお値段でした。
酒蔵の方も、法外な値段になっていることを嘆いているとか。
入手困難な評判のお酒ですから、資本主義の世の中では仕方ないのかも知れません、と自分を納得させることにしました。

父に飲ませるのは難しそうですが、機会があれば(定価に近い値段で)トライしてみます。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ