あまり定期的にはドラマは見ないのですが、年明けから異変。
一つは「真田丸」を見始めたこと。
ちゃんとNHK大河ドラマを見るのは「篤姫」以来です。
三谷幸喜さんなので、まぁ面白いだろうな・・・と。

さすが、面白いですね(^_^)v

それと、WOWOWで特集を放送していた(10時間やっていた)のをDVDなんかの操作をしがてら見ていたら、・・・・・面白かった!
BAUというFBIの行動分析課チームがバリバリとシリアルキラーを捕まえていきます。

CSI的に、それだけでは無理なんじゃないかというのが、あっという間に犯人特定、居場所まで特定されてしまいます。
で、新しい被害者を何とか救い出す・・・・・・
それにしても、毎週のようにシリアルキラーが出現し、連続殺人を犯しているという設定は、いいんでしょうかね?

今はシーズン10が放送されています。
長く続くだけあって面白いのですが、そう簡単には解決できないだろうなぁ、とご都合主義的な部分に?な気持ちもでてきます。
犯人のプロファイリングも、あっという間に適確なものが出来ていて、ビックリします。

手口はおぞましいし、恐るべき犯人のですが、BAUが出てくればあっという間に解決できそうで、現実との乖離が凄い(゜Д゜)

と言いつつ、今のところは怖いもの見たさで見てしまう・・・・・・
とか言いながら、あまりに凄まじいシーンは30秒スキップ(これをするために録画で見ているのかも)して、やり過ごしたり・・・・

今日は日曜日なので、真田丸です。
これはスキップなし(^_^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5436位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1194位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ