今日の東京は雨です。
今週から月曜日の勤め先が変わりました\(^_^)/
先月までは心理的ストレスが大きい仕事だったので、今は解放感です。

ま、それはともかく・・・・・・(^_^;)

ジキル&ハイドの初日。
カーテンコールでは石丸幹二さん、初日の挨拶があるのも忘れて帰りそうになり、周囲に止められていました(^^;)

「帰るところでした」とご自分でも笑ってご挨拶。
それからスペシャルゲストと演出の山田さん登場(これ忘れていちゃいかんでしょう!)
「初日でしたが、どうでしょう。最高の初日じゃありませんでしたか?でも、だめ出しはあります」
いや、観ている側としては、初日からこの濃密さ!と驚いていましたから、本当に思わず拍手でしたが、「だめ出しあるんかい」という突っ込みどころでした。

ワイルドホーンさんは、日本語の少しだけ混じった英語でご挨拶でした。
ワイルドホーンさんがいるのに忘れていたの?とますます幹ちゃんを責めたくなりましたけど・・・・・

石丸幹二さんと濱田めぐみさんが素晴らしいのは分かっていましたけど、笹本さんも良かったです。
でも、今回の凄い!と思わせるのはパパことダンヴァース・カルーの今井清隆さんや、親友アターソンの石川禅さん。
それに、仇役の五人に宮川浩さんや阿部祐さん、林アキラさん等と贅沢な配役です。

でも、宮川さんは初めて観た時の憎々しい宿敵ストライドのイメージなので、ベイジングストーク大司教というのは勿体ないような・・・・・

個人的には宮川ストライドが憎ったらしかったので、畠中ストライドではスネオ的な感じで、物足りないんです・・・・・個人的感想ですけど。

念のためにキャストを書き留めておきます。

ジキル&ハイド・・・・・・・・・・・・・・・・・・石丸幹二
ルーシー・ハリス ・・・・・・・・・・・・・・・・濱田めぐみ
エマ・カルー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・笹本玲奈
ガブリエル・ジョン・アターソン・・・・・石川 禅
サイモン・ストライド ・・・・・・・・・・・・・・畠中 洋
執事プール ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花王おさむ
ダンヴァース・カルー・・・・・・・・・・・・・今井清隆
ベイジングストーク大司教 ・・・・・・・・宮川 浩
サベージ伯爵 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・林アキラ
グロソップ将軍 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・阿部 祐
アーチボルド・プループス郷・・・・・・松之木天辺
ビーコンズフィールド侯爵夫人 ・・・塩田朋子

明日からはネタバレ含む感想を書いていく予定です。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。


追記
キャストは名前の位置が合うように、いろいろ調整したのですが、今し方ブログ確認してガッカリ(-_-;)

プレビュー見ながら、調整するのが正解?
でも、そこまではしたくないので、これで我慢して下さい。
スミマセン(>_<)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
692位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ