一日空いてしまいました(>_<)

いろいろと所用があったりで、スミマセン。
どこまで話した事やら・・・・・・

あ、幕開けは今さんと壮さんの場面からでしたね。
ちょっと勘違いしていました。

二幕開幕で投票の説明(とそのナンバー・・・但し日本オリジナル)があるので、すぐに箱が回ってくるのかと思ったら、ちゃんと物語が進んでからその時間が宣言されます。
いつ来るの?と焦れてしまうと舞台に集中できない場合もありますから、前もって知っておいた方が良いかも。

あ、とここからはネタバレになりますので、舞台を楽しみにしている人は読まないで下さいネm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
えーと、二幕になるとプリンセス・パファーとヒゲの紳士ディック・ダッチェリーが探偵役として登場します。

随分昔に読んだので忘れていたのですが、そうそうダッチェリーはいかにもエドゥインが変装しているっぽい描写だった記憶が甦ってきました。
やっぱり、読み返そうかなぁ(・o・)

で、誰かのナンバーが終わった後だったかに「ディケンズの原作はここまで」と宣言されます。
・・・・・誰だったか思い出せない(>_<)

ここでエドウィンが死んだのか、失踪したのか、も明らかになっていないので劇団員の挙手による票決で「死んだこと」になります。
素敵な初めてのドレス姿で登場していた壮さんが、この結果に激怒!
急に「大阪の下品なオバチャン」(あ、大阪の人が下品という意味じゃないです)に豹変。

着替えるといかにもなケバいギャル姿で「ほな、さいなら。あと支配人!あんたでか過ぎやからね。帽子いれたら二メートルありまっせ」などと言って退出。

言葉って凄いパワーね(^_^;)

ところがダッチェリーの登場シーンがまだ残っていたので、だれが探偵役をやるか。
ここで観客から選ばれた人が、舞台に用意された的めがけて玉を投げて決めます。
ここで豪速球だったのね、と謎の一つが解明。
しかも初日に選ばれた観客が宝塚所属の人だったらしい・・・・これが「隣の劇場の人」ネ!
私が観た日は最前列の女の子(小学生?)でした。
ダッチェリーに選ばれたのは平野さん。

再開後のナンバーではヒゲを付けて歌って、終わりに外して袖に投げ入れるのがまったく届かず「全然届かないや」とアニメ声で呟いていました。

支配人から今さんのジャスパーが犯人ではミステリーでも何でもない、と説明が入り、「でも、変態が観たい人は、それもあり」なんていう説明があります。
その説明に引っ張られたのか、私の日は今さんに(私の列では7番クリスパークルが多かったですが)なってしまったような・・・・・

「変態が観たい人が多いようで・・・・・大人って嫌ね」とボールを投げてくれた女の子に気を遣う山口支配人(^_^;)

犯人はジャスパーではなく・・・・というナンバーに繋げるので、犯人はジャンケンの結果バザードになったのは先日の記述の通り。

でも、アンサンブルでSTARSに入りたがるネタをアドリブ?で入れ込んでいた高原さん。選ばれた結果、自分のソロが歌える喜びが全身から溢れかえっていました\(^_^)/
「これでSTARSに入れる」って。「それはないない」と周りからたしなめられていましたけど。

で、犯人が判明した後は支配人の説明。
「それでも殺人が行われたという悲劇・・・・・私たちはハッピーエンドを求めたい。
そこでとマンスのある結末。そのハッピーエンドに相応しいカップルを選んで下さい」
と拍手と笑いの多さでカップルが選ばれるのです!

で、結果・・・・・・この日は今ジャスパーと保坂パファーのカップル。
これでバカップルの謎も解けマシたぁ\(^_^)/

今さんが選ばれたことで支配人「今日のお客様は変態が観たいみたいですね」と苦笑。
今さんはデュエットで四つん這いになり、保坂さんはスカートをたくし上げて背中に膝を立ててから、続いては馬乗りに・・・・・
こんなの観せて良いの?(^_^)

終わった後、再び支配人「大人って嫌ね」と女の子に(^_^;)

カーテンコールは壮さんもエドゥインの姿で再登場。
楽しかったぁ。

最後のアンコールでは、スポットの中に支配人の手だけが舞台袖から突き出されて手を振ってくれて・・・・・

あぁ、やっぱり楽しかったなぁ。
私の観劇の相棒には「ファンだけが楽しむっぽい」とあまり受けなかったようですが、わたしは楽しかったぁ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
364位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ