東京は昼過ぎから雷雨という予報もありましたが、降りませんでしたね。
と言ううちに降り出す場合もありますが・・・・・・・

今日で5月も終わりです。
5月のことは5月の内に、ということで「シスター・アクト」の最終回。

ここから先はネタバレになりますので、これから観劇の予定のある方、映画を見ようと思っている人は読まないで下さいネ。
ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
昨日書いた、パジャマの場面でシスター達との固い絆を確認しながら、デロリスが本当のシスターではなかったこと、院長以外のシスターに嘘をついていたことが判明してからの手短な別れ・・・・・・・

さて、デロリスが汗かきエディのアパートに移った後の場面。
実は前回の公演では、次の展開への説明的なナンバーと思っていたのですが・・・・・・・

デロリスが自分の本当に求めていたものに気づく心の叫びが、観ている自分に響いてきてしまって、涙を堪えるのが大変に(>_<)

こんなところで泣かないよね・・・・と涙を堪え、本当に涙を我慢しなきゃいけない場面に向かいます(/_;)

マフィアのカーティスがデロリスを殺しに来るのですが、ここであんなに彼女を嫌っていた院長が「彼女はこの修道院で最も素晴らしいシスターです」と言って、彼女を庇ってカーティスの前に立ち塞がります。

もう、感情が高まって・・・・・続いてカーティスが銃を向けると全てのシスターがカーティスの前に立ち「私を先に撃って下さい」

前公演ではカーティス役の吉原さんが泣いちゃった場面。公演中は涙を堪えるのが大変だったそうですが、観ている方も涙を堪えるのが大変です(ToT)

人前で涙を我慢してしまう性格なのが恨めしい・・・・・・・顔面の筋肉を引きつらせながら耐えています(;_;)

フィナーレの幸せ感で心を立て直さないと、カーテンコールで弾けられないし、気持ちのコントロールが大変(^_^;)

素敵な舞台では、感情の振り回され方も半端なくて大変です。
でも、こんなに心を揺すぶられるって素敵なことですね。

次の観劇までが長い~・・・・・・(^_^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1322位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ