すっかり夏の日射しですね。
今年は空梅雨みたいですが、さて雨はどうなるのでしょう。

実はお墓参りと父の誕生日とで、実家に行きました。
特に命日でもなく、お盆でもなくお寺に行ったのは、住職と父で話があったため。

お彼岸にお参りしなかったし、お盆(東京では7月です)も暑いので年寄り(父のことです)には堪えるだろうと、こんな時期に。

お寺があるのは最近流行りの深川周辺。
昨年はブルーボトル・コーヒーの写真を載せましたが、今もジェラートの流行りの店などが新規オープンしたりして、活気がある街になりました。
といってもお参りは平日の昼下がり。静かな寺町です。

いつかは下町に暮らしたいな、と昔から思っていますが、震災の時は恐いですね。
なので今は少し躊躇していたり・・・・・・

こうして集の半ばに過ごして、ややホッとしたり・・・・・・・その代わりではないのですが、この週末は土日とも仕事です。
がんばんなきゃね(^^)/~~~

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
7月はじいちゃんの49日です
こんにちは💨墓参りの雰囲気は好きです。何か落ち着きます😅そういう場所だからですよね💦お盆もか~😓いろいろありますね。
Re: 7月はじいちゃんの49日です
>ともちんさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
49日ですか・・・・・
元々の居場所に亡くなった方がいない不思議さを受け容れて、改めて親族などとも顔を合わせる頃になりますね。
ご先祖様だけでなく、私も若い頃に亡くした母のことなどを思い出す時と場所になります。
やっぱり思い出していかなくてはね・・・・・・
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
920位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ