昨夜はブロードウェイ来日公演版「キンキーブーツ」の特集番組がありましたね(これから見るところ)。
こちらはシンディ・ローパーの楽曲によるものですが、私が大学生の時代、当初はシンディ・ローパーとマドンナが新しい女性アーティストとしてクローズアップされていました。

しばらくすると、そんな比較はナンセンスになって、シンディー・ローパーよりもMADONNAの全盛時代になっていきます。

彼女のMUSIC VIDEOというのがいろいろと話題になりました。
実際に当時なけなしのこずかいでMUSIC VIDEO集のVHSビデオを買ったりしましたっけ。

好きだったのはマテリアル・ガール、Papa don't Preach、Open Your Heart、Like A Prayer、Express Yourself、Cherish、Vougue・・・・・

でも、本当に一番見たかったのはTrue Blue・・・・・
なぜか、その頃発売されたMusic Videoでは未収録でした。
レトロ調の演出で、その頃既に「懐かしの」であったモンキーダンス。逆にそれが新鮮でしたが、あまり放映もされないうちにすぐ次のシングルカットに移ってしまったような・・・・・・

考えてみたら、今は検索するとすぐに見ることが出来る時代(@_@)


当時のテレビサイズのはずだから、これはちょっとワイドになっているのかな?

やっぱりいいなぁと、しみじみと懐かしく感じたり・・・・

Music Videoを見返してみると、アルバムのTrue BlueからLike A Prayerの頃のMADONNAは素晴らしいですね。
ダンスシーンもVougueが特に突き抜けた感じ。今見ても面白くて、脳のいろいろなところを刺激してくるようです。
その頃のMADONNAのMUSIC VIDEOはどれも刺激的で飽きません。

その後は、とんがったところに偏在しだして、伝わりにくくなったように感じるのは、私が凡人だからかも知れませんが。

そんな風に昔を懐かしんだところで、明日も「王家の紋章」です\(^_^)/

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1073位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ