映画の話題が続きます。
こちらはコメディ映画「ギャラクシー・クエスト」
これがまた、超豪華キャストで・・・・・・こんな大物揃いのキャストってあり得ない、という感じ。
主演はティム・アレン、主要メンバーはシガニー・ウィバーにアラン・リックマン、トニー・シャルーブ・・・・・
ギャラクシー・クエスト_convert_20160920222308

スター・トレックのパロディ・コメディなんですが、かなり凝った作り。
笑うし、伏線も効いていて感心させられたり・・・・・笑いながら唸ってしまいましたぁ(・o・)

私はスター・トレックの本邦初放送の時(宇宙大作戦の題名でした)、家族で見ていたのは「宇宙家族ロビンソン」でした(大抵の家庭がそうだったみたい)。
後年、土曜日の再放送でチラチラと見た程度で、本当にスタートレックを見たのは最初の映画化の時だと思います。
その後、大学生時代にテレビシリーズの再放送を何となく見て、やっとスター・トレックを理解したのかな?

でも、映画のⅡ・Ⅲは見ずに、評判だったⅣ作目「故郷への長い道」まで縁が切れています。
Ⅳは面白かったです(^_^)v
そのⅣを見てからレンタルでⅡ・Ⅲを見て、嫌になっちゃった・・・・かな?

その後は全然見ていませんの(^_^;)

ですから、この作品(ギャラクシー・クエスト)がスター・トレックへのオマージュに溢れているかどうかは良く分かりませんが、ギャラクシー・クエストがシリーズだったら見たかも・・・・・・なんてね。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
おはようございます❗シガニーさんはこういう系好きですよね(笑)制服?で笑えます🎵(  ̄▽ ̄)ホントこっちがおもしろそうですね~😃
Re: タイトルなし
> ともちんさん こんにちは
面白くて笑わされつつ感動してしまいました。
シガニー・ウィバーがこんなに色気だけっの役をやっていたなんてビックリですΣ( ̄□ ̄)!
もう一度見ようかな。本当に大好き!になりました。
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1772位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
364位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ