さて、カーテンコール。

グッと心を詰まらせたままに各役者さん達が挨拶。
本当に皆さん素晴らしかったなぁ、と涙を拭いて拍手。

と、最後に出てくるのは腕を組んだアルフレッドとクレア・・・・・あぁ、こんな風に幸せになれるはずの二人だったのに、と心に迫るものがありました。
涼風さんには完全に脱帽だし、山口さんも初演よりずっと素晴らしかったです。

今ひとつなんて昨年は不満も書きましたが、こんなに好きな作品になるなんて・・・・驚き(・o・)

そして、一同が揃うと、初日の舞台挨拶!山口さんが司会です・・・・珍しい!
「エドウィン・ドルードの謎」で座長やってから楽しくなったのかな?

「初日と言うことで、瀬奈じゅんさんと涼風真世さんにご挨拶をお願いしましょう」とそつなくこなします。

瀬奈さんは「新参者です」とご挨拶。春野さんのことには触れませんでしたね。

そして涼風さん。こうして観ると、本当に細くて、あの身体のどこからあんなにもパワフルな歌声が出てくるのでしょう?
「全身全霊を込めて千穐楽までクレアを勤め上げる覚悟です」と気迫を振り絞るような迫力のご挨拶。
後ろではその両の手に力を込めて挨拶する様を、山口さんが真似するようにしていて・・・・笑っちゃ悪いよ~という感じ(^_^;)

それには気づいていないようでしたが「では最後に山口祐一郎さんに締めて頂きましょう」と涼風さんに振られてしまいます。
その気迫が最近の「皆さまと夢のような時間を過ごせて幸せです」というようなお茶を濁す挨拶で逃げたら許さないという感じ。
涼風さんGJです!

「こうしてこの二人に挟まれて立っていると、これがお芝居で良かった、とつくづく思います。
今日は皆さまありがとうございました!」

ありがとうございました、と言いながら深々といつもの通り頭を下げますが、山口さんの頭の下げ方ってキレイですよね。
最近はコンビニとか行くと、変に肘を張った妙な挨拶するところが増えて違和感ばかりなのですが、山口さんみたいな両手を膝に揃えるようにして頭を下げるのってキレイです。
自分も人にお礼をする時には、あんな風にきれいな格好を見せて、心を込めた挨拶をしようと心がけていますが、やっぱり山口さんの姿を観るとまだまだ自分のは様になっていない、と反省です。

さて、アンコールで挨拶が何度も繰り返されましたが、その度に山口アルフレッドは涼風クレアをエスコート。
ちょっとは瀬奈マチルデにも愛を分けて上げていいのに(最後にあんなに残酷な仕打ちしたんだから)と思うのですが、そこは石川禅クラウス校長がエスコートして上げていました。

今週、もう一回観に行きます!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
こんにちは(・_・)変に肘を張った妙な挨拶(笑)わかる気がします。両手を膝に揃える、、あ~なるほど👼すみません💦そこに食いつきました。
Re: タイトルなし
> ともちんさん こんばんは
両手を膝まで降ろして、というのは形だけだと様になりにくいんですよ。かっこだけでは挨拶はダメということで・・・・・
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
959位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ