年明け早々から、昨年を振り返るのもどうかと思いますが、もう20日も過ぎましたからいいでしょう?

それにしても今日は寒い(>_<)
東京も雪になるでしょうか?

ではランキングですが、私がDVDやWOWOWなどで観た中から選ぶ(映画館には「ジャック・リーチャー」しか行っていないので)、今頃?というものがあります。あらかじめご了承下さい。

第10位 グリース 
実は観ていなかったのです・・・・・・アメリカらしい弾け方がハッピーです。

第9位  ガールズ&パンツァー劇場版
ネットで総統閣下と見ているうちに嵌まってしまいました(今はその動画削除されています)。
映画版はとにかく凄いアニメです(実は「君の名は。」は未見)。

第8位  スペクター
007シリーズ。今後、どういう路線で進んでいくのか分かりませんが、これは一つの区切りでしょうか?
イーサン・ハントとジェイソン・ボーンという個性的で路線確立した後発の強敵が相手。なかなか今後の戦いは厳しい・・・・

第7位  フォースの覚醒
ダース・ベイダーのファンとしてはローグ1の方が気になります・・・・・

第6位  キンキーブーツ
映画は感動的でした。
舞台を見れなかったのは痛恨(>_<)

第5位  エベレスト
海外版の、エベレスト史上最悪の遭難事故のドキュメンタリーです。
当時、記事を読んでいて疑問だったことも解けたし、極限状態での相手を思い遣る人間の心には感動させられました。
同時に誰にも見放されたはずだったのに生き抜いた生命力にも感動しました。

第4位  ジュラシック・ワールド
面白かったし、怖かったぁ~
でも、物語的にはオリジナルと同じなんですね。
システム以上に人間のミスが大惨事になるというお話でもあったりします(特にヒロインのミスが致命的というのは斬新かも)。

第3位  ギャラクシー・クエスト
こんな映画があったとは知りませんでした。アラン・リックマンの名演技を堪能。
もっと活躍して欲しかったなぁ・・・・(/_;)

第2位  オデッセイ
火星を舞台にしたサバイバル。
地球に帰るという想いに、あらゆる知恵も努力も注ぎ込まれ、・・・・・・感動的でした。

第1位  オーケストラ!
実際には出来の悪い場面もたっぷりあって、欠点も多いのですが、それでも昨年見た中では一番好きなんですよ。
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲が凄まじい感動を呼び起こします。
音楽の魔法に心奪われました。

と、後は昨年の舞台ランキングが残っています!
ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!グリースは意外ですがおもしろいですね♪キンキーブーツは大好きです( ̄▽ ̄)オーケストラは観たいです~
Re: タイトルなし
> ともちんさん おはようございます
オーケストラ!はおすすめです。
グリース・・・・あの頃のトラボルタはバカっぽいけどカッコイイです(^^;)
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1422位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ