さて、オープニングトークは真っ赤なドレスの保坂知寿さんでした。
いや、日直制度だったの忘れてました(・o・)

なんでも前日は岡田浩暉さんの担当だったらしいのですが、緊張でみんなの和に入らない様子にソッとしておいて上げたら、トークが10分越えだったとか。
おかげで人間不信になりそうと愚痴w

さらに岡田浩暉さんからは(岡田ちゃんと女性陣からは呼ばれているとか)「今日は15分でお願いします」と言われたとか。

さて、保坂知寿さんのミュージカル・コレクションは「サンセット大通り」だそうです。
そこで話し出したのが数年も前のこと。イギリスはウエストエンドに舞台を観に行ったとき。
保坂さん曰く「一緒に行ったのは、まさに神様の山口祐一郎さんと、今では変態の今さん・・・・・変態でピンと来ない人も心配要りません。今日のコンサートで分かるはずですから」

山口さんはやっぱり神様ね(*^O^*)
それにしてもエドウィン・ドルードの謎での変態ぶりがすっかり今さんに定着?w

そのウエストエンド行きの時は、なんと泣く子も黙るアンドリュー・ロイド・ウェバーの作品が六演目も揃っていたそうです。
「スターライトエクスプレス」「キャッツ」「ジーザス・・・・」「オペラ座の怪人」「サンセット大通り」「ヨセフと不思議なテクニカラー・・・・・」(ジーザス入っていたかなぁ??記憶が曖昧)
それはウエストエンドでも記録だったそうで、各演目の出演者が衣装のままで集まって、A・R・ウェバーを囲んでの撮影があったそうです。
その写真は今も額に入れて・・・・・飾ってはいないそうです(ここで楽屋から「飾れよ」の野次)

その「サンセット大通り」からだ、という説明で終わったんでしたっけ?

ということでいよいよ開幕です!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1322位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ