自慢じゃありませんが、ふと思い立ってワイナリーを購入しました。

ワインを常時愛飲しているわけじゃありませんが(そもそもお酒飲まないし)、これからは投資として有望そうだし、昔ながらのワインだけでなくブドウ果汁を利用した健康食品なんかの開発も見込めるかも知れない・・・・・
これでひと財産築けたら、後は悠々自適?

・・・・・・・なんていうのは妄想です。

現実は「ワイナリーの四季」というボードゲームを買っちゃいました!

え?「トワイライト・ストラグル」もろくに遊んでいないんじゃないかですって?
・・・・・確かに、一回も遊んでません。

でもね、この「ワイナリーの四季」は独りでもプレイ可というゲームになっているのでいいでしょ?(誰に話しているの?)



大きいボードと個人用のボードがあるようです。
人を雇ったり、ブドウの品種を決めたり、家庭を築いたり、施設を拡張させていったり・・・・・
いろんなことが出来るみたい。

独りでやっていると・・・・寂しいかなぁ??
20170316102056f82.jpg

ビッグゲームともなると時間と相手を見つけるまでが一苦労。
それに、実は私のマンションは現在大規模補修中で、日中はうるさくて(工事の音ね)何も出来ません。
工事終わるまでは休みの日は大人しくしているつもりです(というより外出しているのがいいのかな?)。

201703161021122e4.jpg

コマも人や雇い人、施設などいろいろと見ていても楽しい♪
カードも色々とあるので、ワイナリーオーナーの人生には色々なことが起こりそうな予感。
ルール解明して、立派なワイナリーにするぞ。

等と書いていますが、今日は仕事中ですよ(^_^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1081位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ