面白かったーっと言う人と、それほど期待しない方がと言う人、両方がいて迷ってましたが、面白かったです。
スカッとした、というか、満足しましたヾ(^▽^)ノ

二作目の時に感じたオチみたいなのも効果的でした。

・・・・・・と、ここからはネタバレになりますので、未見で楽しみにしている人は読まないで下さいね。
m(_ _)m

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
7年ぶりのボーンの登場ですが、さすがに情報活用の仕方が様変わりしています。
カーチェイスでの衛星情報の活用だとか、ライブでの遠隔地からの指揮とか、リアルさに驚かされます。

もっとも「エネミー・オブ・アメリカ」とか「そこにある危機」とかでも衛星情報のライブ活用は見ているのですが、リアルさが全然違う印象です。

ボーンも新しい情報機器を巧みに使いますが、今回はリーというCIA内のサイバー部門部長が味方してくれなければ、もっと苦戦したかも。

そのボーン個人にしても、7年の間に完全に記憶を取り戻し、人を殺すことに対するためらいも忘れたのかな?
「また情報を売るかも知れない」とボーンを消す必要性が語られますが、情報を開示したのはパメラ・ランディ姉さんだったはずなのに、デューイCIA長官はボケちゃったかな?
と疑問も浮かぶのですが、細かいことはいいかぁ、と。やっぱりパメラ・ランディ姉さんがいないから(実は贔屓だったりする)、辻褄合わせが微妙かも。

「ボーン・ウルティメイタム」で「こんなに汚い仕事」と言うパメラ姉さんに「じゃあ掃除してくれ」とボーンが極秘ファイルを渡すところが印象的で、その後は大掃除されたはずなのですが・・・・・
再び、リーがその役目を担うのかなぁ、と見ていくと・・・・・・

パメラ姉さんのような正義感というよりかは自信と野心の表れから来た行動だったような姿が見えてきたりして、最後はボーンにスッキリさせてもらえます(*⌒▽⌒*)

今までの伏線も回収し終わったようですし、ニッキーも去り、シリーズもこれで見納め?

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5117位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1081位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ