昨日は所要で遅くなり、更新できませんでしたm(_ _)m

さて、「レ・ミゼラブル」メドレーは、日本初演30周年を勝手に祝ってしまおうというコーナーだとか。
岡様曰く
「スペシャル・ウィークは何やるんでしょう?私が出るとか思っています?
それはまだ分かりませんが、何か特別なことやると思いますよね?
チケットだって1000円高いんだし・・・・」
などとすっとぼけ・・・・w これは絶対に出演するな、と期待しちゃいます。・・・・・岡さんの大好きな山口さんも出ないかなぁ・・・・・なんてヾ(^▽^)ノ

メドレーは
「オン・マイ・オウン」「夢やぶれて」と岡さんが歌った後、渡辺大輔さんが「カフェ・ソング」を歌って、再びトーク。
渡辺さんは「1789」「ロミオ&ジュリエット」で私も知っている方。この世代では、見て知っている方の部類に入ります(本当に若い人が次々出てきて、2007年レ・ミゼデビュー世代以降は追いつかない・・・・・)。

「岡さんには1789の共演の時から目を掛けていただいて・・・・・」
「それは楽屋で」w
岡さんからは渡辺さんのことを「くそが付くほど真面目。斜に構えやすいところでも、正面からくる真面目な方」と紹介。
「そんな面白くない人間ですかねぇ」と渡辺さんが反省してしまうくらい褒めていました。
レ・ミゼも出演できるなら最初からジャベールを狙ってみたい、と(この言葉にちょっと岡さんピクリと反応したような気がしましたが、どうでしょう?)。

その後、日本フィルと指揮者の竹本泰蔵さんの紹介があってから「これを歌わなくてはレ・ミゼにならない」と。
「ブリングヒムホーム」
「スターズ」
ブリングヒムホームは歌い方が山口さんのに近づいてきました。音程と言うよりものどの使い方が、という感じ。
やっぱりアンジョラス時代から聴いているから、岡さんにはバルジャンのイメージは山口さんなのかなぁ、と。

そしてアンコールは「ワンデイモア」
やっぱり、これですよね。私も一番好きな場面です。

30分以上予定時間を過ぎましたが、楽しい夜でした。

私としては、また岡さんと山口さんが同じ舞台に立つのを観たいし、カーテンコールですぐに山口さんの隣に行ってしまう岡さんの、山口さん好きっぷりも観たいなぁ、なんて(*^▽^*)


ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4452位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
975位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ
