実は既にTwitterでは報告していますが、先日オーブン用の皿を購入しました。


後ろの透明なのはパスタケースですけど、手前の白いのと黒いのがそれです。
黒い方は結構これにするべきか悩んでから、購入を決心して店に行ったら品切れ・・・・・

ガッカリしましたが、同じ系列店が時々働きに行く職場近くにもあるのを発見!
期待半ばで行くと・・・・・!
定価が500円なのがセール品で300円に!!

買えなくて逆にラッキー?などと複雑な気持ちで(でも大喜びで)購入しました。

白い方は、品切れを恐れて早めに購入を決めたのですが、それでも新生活セールとかで定価が300円のところ、僅か100円で買えました。
え、・・・・百円って!と思いましたが、今は100円ショップもあるし、みんな驚かないのかな?

耐熱皿が欲しかったのは、コンベクションオーブンで調理した物が残る➡ラップして冷蔵庫➡レンジでチンすると水っぽくなってしまう・・・・・(*´д`*)
耐熱皿なら、冷蔵庫で冷やしてあるのをそのままオーブンへ!➡焼きたて、出来立てに近い状態に!
と期待してなんですよね。

でも買ってみると、皿に並べたままの簡便な調理器具になっていたりします。
洗うのはフライパンの方が楽なんですけどね・・・・・(フッ素加工だとフライパンはこびりつかないので)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1444位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ