最近読んだ本です。
こちら

内容は、毎日の無料メルマガで試行錯誤をリアルに報告されながら進めていた内容の結論部分のまとめと、費用や効率の検証・論考なのです(なのでメルマガにあった失敗談や改善策などは出ていません。読み物としてはそっちが面白かったのですけど)。
全部がその通り!と飛びつける話ではないにしても(そんなにお金掛けられないよ~と思います)、「すぐにやれそう」から「目標にしてみようかな」など、いろいろと気づかされたり考えさせられたり・・・・・

その中で「フムフム」と思わされたのがロボット掃除機の話(調理なんかはメルマガの段階でかなり導入させていただいているのです。コンベクションオーブンなんかの使用はその一環だったりします)。

自分でも次の週末は掃除機かけなきゃとか、想いながら過ごす日々ってあります。
それにロボット掃除機は高いし・・・・・・とかネェ。

ですが自分の時間や精神衛生、綺麗な生活空間の維持には、却って優れものなのか、と考え直しました。
さてロボット掃除機のことをいろいろとネット情報から調べてみると・・・・・・・・

まず機種がこんなに増えているんですね(@_@)
ルンバとルーローしか知らなかった。
しかもルンバは種類が多すぎ・・・・・・値段も上から下までいろいろあり過ぎ!
家具などへの衝突衝撃が強いらしいですが、最新機種ではカメラが付いていてぶつからないそうです。
・・・・でも高いよ(゚-゚)

いろいろと検討して、これが良いかも、と思いはしたものの、現状の部屋では難しいことにも気づいてきました。
床にいろいろと置いてあるものをどかさなくてはならない!
「あれはどう始末付ける?」とか、「あれを上手く処理する方法はある?」とか・・・・・・・

よし、導入に向けて、部屋を変えるぞ!と考え出しています。
今週はアレとアレかなぁ?
期日決めて、プロジェクト発動です!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3048位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
654位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ