昨日は半島の北の国への米軍攻撃あるか、と緊張が走りましたが、無事に夜が明け・・・・・と思ったらミサイル発射に失敗?していたとのニュース・・・・

それにしても、世界中のトップニュースに半島危機が連日報じられる中、日本のメディアは異常でした。
15日の危機をほとんど報じない。
北の反感を煽らないようにとか、北からの圧力があったとか、言われています。
或いは将軍様に対する忖度でしょうか?

政府がやっていなくても圧力の空気が!とか、日本の報道の自由度ランキングが!とか普段言う割に、こういう肝心の情報を抑えてしまうメディアって、どうなんでしょう?
ミサイルが飛んできたら死傷者を伴う被害が出るのに、日本人の人命軽視にならない?

ましてや米軍基地があるから戦争に巻き込まれてしまう、と発言する無責任な政治家や論評(デイブレイク系列ね)まである。
それで巻き込まれるなら、憲法9条の効力がないという意味ではないですか!

役に立たないなら憲法改正が必要という結論を、主に護憲派の方々が語っているのには驚かされます!

それから、こうした危機にあって、安保法制の時にあれだけ騒いだりデモしたりしていた人達、どうしたの?
日本にミサイル撃ってくるかも知れない国には抗議デモしないんですか?

いろんな活動が日本のためじゃなくて、反日活動あるいは反政府活動に過ぎなかったんじゃないかと思えてきます。

あの黒電話頭には「それをしたら酷い目に遭う」と分からせない限り、誰も止める人が周りにいないと思われます。

隣人は選べない、というのが我が国の不幸ですね・・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6481位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1422位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ