ルノワール展に行ってきましたヾ(^▽^)ノ


・・・・・しつこい?w

実は額縁を買いました。
キャンパス地の複製画を、大学時代からずっと持っていたのを額に入れました。

左の絵は三十年近く前に安田火災美術館で催されたエルミタージュ美術館展で購入。引っ越してもホコリにまみれさせながら、床に置いたままでいました。
特殊な大きさなのだと思って、丁度良い額なんてないと思い込んでいました(確か、展覧会では専用の額も売っていたのですが、学生には高額だったので、要らない!と買わなかったんですよね・・・・・)

左の絵は二十年近く前に催された国立西洋美術館でのルノワール展(場所の記憶は定かではない)で購入したもの。
その時は、もう1枚、ピアノの練習風景のものも購入しましたが、そちらは友人の結婚祝いに贈呈。
これは残った1枚です。

どちらも床に置いたまま、引っ越しても同じポジションで、ホコリのたまる素にもなっていました。
ですが発動中のロボット掃除機購入計画。
床の上を片付けなくてはなりません。

額に入れないと飾れないよね?と、サイズを測って調べていたら、キャンバスって木枠の裏にサイズのアルファベットと数字が記されているんですね ( ̄□ ̄)!

左の絵はオーダーしないといけないかも、なんて考えていたのですが、ちゃんとサイズがあるではないですか!!

で、同じデザインでお手頃な値段のモノを注文。
違いは左のモノはガラスで右はアクリル板なことで、額のデザインは一緒(オンラインなので間違えそうになりましたが、額の断面図の形で注文した直後に違っていたのに気づいて訂正。に間に合いました)。

飾ってみると、どこかの美術館?なんてw

部屋の雰囲気も変わって、いろいろと落ち着きます。
さぁ、まだ床は準備できていないし、機種も決まらないし、計画の実施はまだ先かなぁ・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6904位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1531位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ