もう、開幕初日から三日も経ってしまったのですね・・・・・
やっぱり自分の中では未だに「レ・ミゼラブル」がナンバーワンかなぁ、と改めて思います。

初日だけあって歌も上手いメンバーで固めてきましたし!(^^)!

座席は遠かったのですが、近くに結構レ・ミゼ愛の強い方が友人を連れて観劇していらして、会話を聞いていても面白かったです。
その方も吉原光夫バルジャン推しみたいでしたが、光夫ジャベールも高く評価されていました。
更には上原理生アンジョルラス推しでもあって、話が合うなぁと内心思いつつ耳を澄ましていると・・・・

「今日のマリウスはバカっぽい」と不満げでした。

旧演出版を観ていると、どうしてもマリウスとコゼットってバカップルぽいので、マリウスがバカっぽいのは構わないように感じるのですが、映画から入った人はそうでもないんでしょうね。

他の席でも幕間に「話の展開が早くて、映画を見ていない人に分かるのか心配になった」との声も。
これは映画公開前に人を誘って観劇に行く時などに、悩ましく感じるところです。
映画は原作にない部分や、物語を劇的にする効果もねらって話を付け加えた部分もありますし。

やっぱり映画から入ったファンが多いのだなぁ、と改めて思いました。
映像の力って大きいのね。

それだけに旧演出の公式DVDがないのは残念です。
近年は東宝ミュージカルもいよいよDVD化が始まり、「モーツァルト!」「エリザベート」と発売。次は「王家の紋章」もです(現在予約開始)。

すべてウィーン・ミュージカルなので著作権の問題などもあって難しいのでしょうが、(あ、なら次回のTDVやレベッカも期待したいなぁ)映像化して欲しいです。

で、私の感想は明日以降に続きます(今日も仕事で疲れているのデス)。あんまり引っぱっても、31日には次回のレ・ミゼが迫っているので、早めにアップします。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5093位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1073位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ