万年筆です。

一番右と真ん中はパイロットのエラボー。極細と細字です。
以前に動画にあった「ナミキファルコン」は、これの輸出用製品だそうです。

で、一番左、これがビッグレッド・・・・・

ビッグレッドは有名な歴史を持つパーカーのフラッグシップ的な万年筆です。
世界で始めて発売されたパーカーの赤い軸の万年筆です。発売されるやコナン・ドイルが使ったことで有名になりました。

そしてマッカーサーが降伏文書で使ったのもこの「ビッグレッド」でした・・・・・・・

発売終了していたのが一昨年復活。
でも、復活したのは5~10万円もするフラッグシップ商品。
なかなか手が出ません(^_^;)

ところがパーカーの普及製品で唯一この色を使用した商品が出ていたのを発見。
思わずポチってしまいました。

手に取ってみると、赤オレンジ色の鮮やかな色に惹きつけられます。
書いてみると柔らかいペン先が心地良いです。

ビッグレッドと称されるのはパーカーのデュオフォールドだけだったので、その色のパーカー万年筆が自分の者に\(^_^)/
個人的には満足。
でも、いつか本物の書き味も知りたいです。

あれが、あれして、あれになったら、買っちゃおうかなぁ・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
959位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ