FC2ブログ
ちょっと気になっていた映画を立て続けに見ましたので、書き留めておきます。

まずは先日のWOWOWで放送された「ザ・コンサルタント」。
結構ヒットしたらしいと聞いていましたが、ベン・アフレックが人気の点で今ひとつのイメージ(個人的には好きですが)なので、期待半分で見たのですが・・・・・・

なに、これ、面白いじゃないですか!!

ベンアフ久々のヒットかも。

と、ここから先はネタバレになりますので、まだ未見の人など、見るのを楽しみにしている人は読まないで下さいネ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。


続きは↓をポチって下さい。
冒頭、財務省の捜査局長(でしたっけ?)がラ・ラ・ランドのピアノ・レストランの支配人を演じていた役者さんなのには驚かされます。
ま、それはどうでもいい話ですが、会計士と呼ばれる謎の男の調査が始まるわけです。

その会計士は普通の会計士の仕事をして、税務署に搾り取られそうな農家の夫婦を節税指南で助けてあげますが、明らかなコミュ障・・・・・・

で、だんだんと生い立ちなどが解き明かされていくのですが、いわゆるサヴァン症候群なんですね。
一つのことに凄い執着と能力を発揮しますが、社会性が欠けてしまっている・・・・・・

その後の描写で、軍人の家庭で厳しくしつけられ、潜入捜査から恩人への復讐のために闇の世界に落ちたらしいことが分かってきます。
今はその才覚を使ってマネーロンダリングしているんですね。
報酬は莫大らしくて、本物のルノワールやポロックが無造作に飾られています・・・・・・(;゚ロ゚)

格闘術に優れ、銃の腕前もとんでもない闇の会計士で、かつコミュ障って、どんな設定ですかぁ(^_^;)

で、真っ当な会計士の仕事でほとぼり冷めるのを待とう、とか言って選んだ仕事が、これまたとんでもない事件に巻き込まれて(ただ、この時の資金調達のからくりは私には分かりませんでした)、また新たないろいろな裏が解き明かされていきますが・・・・・・

これだと伏線拾い終わっていないよね?続編作れるのかな?

トム・クルーズの「アウトロー」を見た時に似た興奮でした。こういう裏稼業的な一匹狼に憧れがあるんでしょうかね?
ジャック・リーチャーのシリーズが二作目で失速してしまったように、さてこれは続編作れるんでしょうか??
ベン・アフレックもバットマンは失敗続きでしたが、やっと「ジャスティス・リーグ」で成功しそうです(いや、本人のセクハラ騒動がどうなることか予断を許しませんが)。

変なことがなければ、再び売れっ子になりそうな予感(ていうには既に大物過ぎますが)。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ