FC2ブログ
マギーお嬢さんが愛しくて、当然のごとく「約束」を読みました。
残念なことに「容疑者」での名コンビの活躍を期待すると当てが外れます。

同じ作者の探偵パーカーのシリーズに、一躍人気者になったスコット&マギーを登場させてみたら、という物語です。
いや、あれからマギーはどうしているかなぁ、という読者の希望に応えた作品という言い方もあるかな(^_^)

読んでいても「マギーを悲しい目に遭わせないで!」と願ってしまいます。
マギーのスコットに対する気持ちというのがストレートで、自分もこんな風に慕われたい、と思ってしまいます。
なかなかこんあんい好かれるって、人生の中にないですもの。

物語はと言うと、パーカーやジョーンズといった他の方々のパートが多いので、スコットやマギーの出番となるパートは少なくなりました。でも、キラリと光る活躍がありますし、コンビの深い信頼が表現されています。
このくらいでも満足しておかなきゃ行けませんね。

私も、早く愛犬を迎えられる様に、いろいろと準備しとかなきゃ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ