FC2ブログ
昨日の続き。
_20180328_143030_convert_20180328182855.jpg

この写真だとキャストがわかりにくいかと思います。
それでもう一枚・・・・・
_20180328_161355_convert_20180328182910.jpg

あまり、変わりませんか?
写真だとメリーが平原綾香でバートがカッキーみたいですけど、メリーが濱田めぐみさんでバートがカッキーです。

ストーリーは原作よりも映画版に基づいていますが、メリーのキャラは原作に近くなったでしょうか。

映画はたわいない話だけれど、映像とジュリー・アンドリュースが素晴らしいいし、曲も名曲揃い。アカデミー賞は文句ないでしょう。
とは言え、舞台はトニー賞で賞を取れず、早々と閉幕した様に記憶しています。
確かに、映画のたわいない話じゃなぁ、と思いながら観ていました。

隣に四季以外は観たことないという四季ファン同士がいたのですが、やっぱり幕間に「四季出身の人以外だ何言ってるか分からん。もにゃもにゃ歌いやがって。やっぱり四季は偉大だ」などと。

実は昔、エリザベートでも同じような体験をしたことがあって・・・・・
四季以外でも上手い人はちゃんと歌っているし、四季の様に歌以外の芝居をぶち壊しにすることは少ないよ、と言いたくなります。
四季が日本のミュージカルのレベルを格段に上げたのは事実なんですが、四季のちょっと行き過ぎた不自然さに気づいていないのも困りもの。
島田歌穂さんもおっしゃっている様にミュージカルってお芝居なんですよ。

まぁ、それはともかく・・・・・・
やっぱり子供向けっぽい軽い話かな、と舐めていたら感動してしまいました。

最初の内は曲の力かなぁ、なんて不届きなことを考えていたのですが、良い作品でしたよ。
ディズニーがてこ入れして作り直したのかどうかは知りませんが、好きな作品になりました。

実は原作だと「帰ってきたメアリー・ポピンズ」の帰って来方が好きだったのですが、それが再現されていて興奮してしまいました。
スーパー・・・・・・・があんなに素晴らしいナンバーになっているなんて!
ステップインタイムがこんなに(カッキー凄かった)楽しいナンバーなのも気づいていませんでした。

もう一回観に行く予定なのですが、平原メリーだと、優しそうな印象で、逆にちょっと不安だったりします。
でも、観劇は当分の当分先なので、もう少し追加しようかなぁ・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ