FC2ブログ
散歩は結構歩くようになってきました。


気になることはまだまだ一杯あって、立ち止まることも多いです。
_20180628_065958_convert_20180702102527.jpg

以前にも書きましたが、横断歩道で止まるのが一番困ります。
最初の内は横断歩道では抱き上げて渡っていましたが、今は何とか歩かせています。でも、引きずるみたいになりそうなこともしばしば。

あと、家でトイレする仔はなかなか外でしてくれない。外にトイレシーツを持って行って訓練することもある、とか読んでいたのですが、Belleは何も教えなくてもトイレを外でもします。
ちゃんと「ぽい太君」(ティッシュで出来た袋とビニール袋で二重になっていて、あとで中のティッシュ袋だけをトイレに流せる)を持って行っているので大丈夫ですけど。

レトリバーとポメラニアンを連れていた方とは挨拶できました。7才のレトリバーと12才のポメラニアンでした。
2匹とも大人しくて叱らない犬でした。
でも、その直ぐ後には黒いレトリバー?に脅かされてしまいましたけど(^_^;)

なぜかカラスが散歩していて、通り過ぎた後も振り返り振り返り気にしていました。
_20180628_065839_convert_20180702102549.jpg

今の季節ですから、途中で結構、水を飲みます。
今まで活躍する機会のなかった水筒も大いに活用しています。

Belleが来る前に散歩コースをシミュレートしていましたが、そのコースの7割くらいを歩くようになりました。
30分コースで考えていましたが、今は一時間近くかかります。

5時に出発して、6時頃に帰ってくる(朝の)みたいな。
仕事のある飼い主には、なかなか過酷だったりします。

でも、着実に成長過程にあるBelleを見れるのは幸せなことなので(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
419位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ