FC2ブログ
Belleの勇姿。
イモムシ人形に勇ましく立ち向かっているところw


今から丁度一ヶ月前に、動物病院に行った後で粗相(大)をした話を書きました。
それから数日して、仕事の帰りがそれまでになく遅く帰ったことがありました。

「ごめんね」とか言いながらケージを開けると、まっすぐソファーへ。ソファーに上がった途端に粗相(大)!!

これにはビックリしました(°0°)
だって、私の匂いが付きまくっている場所に、わざわざ放出に行ったということですから・・・・・・
いそいでネットで調べると、一人の留守番が長かったり、理不尽と感じるような時にする行動だそうです。
犬自身も、そこでしてはいけないと認識していての敢えての行動・・・・・・

そう思うと、動物病院から帰宅した時に粗相したのも、「なんで痛い思いしているのに助けてくれないの」と言うような気持ちからの行動だったのかも知れません。
_20180630_232629_convert_20180702103002.jpg

何と言っても、言葉で感じたことを伝えられない相手ですから、こういう方法も使って伝えてくるんですね・・・・・・
「犬の誓い」という文章がありますが、その中で「私たちの牙はたやすく飼い主を傷つけることが出来ますが、私たちはそういう行為をしないと決めたのです」という内容があります。
私も噛まないように一日だけ躾けましたが、それ以降は噛んでしまうと「失敗した」という困った素振りをしていて気の毒なくらい。
不満を表現する手立てが、粗相ぐらいしかないのかなぁ、と。

噛まれていれば良かった、とは思いませんが(病院やトリミングでも困りますから)、健気だなぁと改めて可愛く思いました。
幸せにしてあげなきゃ、と思いますが、本人(犬ですけど)の知らないところで来週は大きな試練が待っています。

また粗相されそうな・・・・・・
ごめんね(>_<)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
775位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ