FC2ブログ
7月11日に無事に手術終了。
私のかかりつけの病院は二泊三日の方針なので、迎えに行くのが13日になりました。


ネットなどでの予習では、術後は痛みでしばらく動こうとしなかったり、食事やトイレが減ると書いてあって、それなりに覚悟して迎えに行きました。
ところが看護師さんからは「普通にしていて良いです。もうそこらを歩き回っていますよ」と。なんだか覚悟の肩すかし、です。
それなら、しばらくぶりの再会ですから大喜びで飛びついてくるかな?と気持ちを切り替えて期待していたのですが、顔を会わせると警戒したような様子。
痛い目に遭わせ続けでしたからね(..;)
先生が「やっと慣れてきたのに」と言ったのは、よほど愛想振りまいていたということ?
_20180714_115132_convert_20180723103303.jpg

その後は写真のようにエリザベスカーラを巻いたままで20日まで過ごしました。
当然うっとうしいわけで、時々両手で頭を抱えるみたいに「イヤイヤ」しているのを見ると不憫(>_<)
何回もカーラの中の首から顔にかけて掻いて上げました。

興奮して走り回ると、首が引っかかって事故になっても嫌なので、部屋の中の柵を増やしたりして。

困ったのはお薬。
抗生剤を一週間分処方されましたが、どうやって飲ませたら?
「蜂蜜に混ぜても良いです」と言われましたが、一回目は舐めても二回目からはダメでした。
でも、鶏のササミにまぶしたら、平気で食べちゃいました。
意外に単純。

「暑いのに、あんなもの着けていたら、嫌だろうなぁ」という日々は過ぎ、20日に再受診。
看護師さんの手は舐めたりしますが、先生には愛想振りまかないので「すっかり嫌われたかな」などと言いながら抜糸。
やっと自由になりました。

_20180721_055057_convert_20180723103803.jpg

飼う前に予期していた一番の心配は無事に乗り越えたようです(それほどのものじゃない、と皆言いますが)。
・・・・・と気がついたら立派なハゲ期。

それについてはまたの機会に。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
913位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ