FC2ブログ
東京も今日明日は台風で大雨になるようです。
皆様、気をつけてお出かけ下さい。

さて、私の夏休み中のBelleの話です。


Belleと一緒に実家で二泊したのですが、当然に実家ネコとの関係が問題になるわけです。
子犬であるBelleの方は天真爛漫に「遊ぼう」とでも言うように近寄っていくのですが、ネコからすれば迷惑な話・・・・・

Belleが近寄っていく→ネコが唸る→ネコが威嚇→ネコが逃げる→Belleが追う

というパターンが飽きることなく繰り返されました。

ネコの居場所も母の寝室のベッドの下かリビングの隅っこ、或いはキャットタワーの上。
でも、Belleは近寄っていくんですよね。
部屋中に匂いがあるせいか、ネコがどっかに潜んでしまうと気づきにくいみたい。
でも、気づくと向かっていきます。

_20180730_211050_convert_20180806132821.jpg

以前に連れてきた時は、Belleが吠え立てるのにネコは閉口していたようでしたが、今回は躾のせいかBelleは殆ど吠えません。

・・・・・・その話も書いておかないといけませんね。
リビングを私が在宅の時にBelleに開放してから、一緒にソファで過ごす時間が多くなりました。
遊んだり、あやしたり、じゃれたりした後、落ち着いているなぁと目が合ったりした時に、Belleの興奮が急に高まることがあります。
そうして吠え出すと、なかなか止まりません。

ずっと、吠えだしたら無視するようにして、静かになったら相手してやるとう風にしていました。
でも、実のところ、なかなか収まりません。
ある時、どうしても静かにして欲しくてケージに入れて放っておくことにしたのです。
時間にして30分ほどでした。

その一回きりなのですが、その後吠えなくなっていたのです!

その後はむしろ「こういう時に以前なら吠えていたのに」と寂しくなるくらい。
そんなにいろんな事に気を回しちゃうのかと可哀想なくらいです。

「でも、実家のネコには吠えていいよ(母には秘密)」と思いながら、今回の実家お泊まりだったのですが、懸念したとおり吠えません。
私の躾のせいでBelleの武器を一つ奪ってしまったみたいで複雑・・・・・・
でも、ネコにしてみれば吠え立てられないことは一つストレスを減らしたようです。

というところで、明日以降に続きます。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
775位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ