FC2ブログ
Belleをブリーダーさんから引き取りに行った時、
「ドッグフードを余り好きじゃないみたいです。大抵引っ繰り返った容器を持ち上げると、あげたのとほぼ同じ量が残っているんです。
でも、チキンは好きみたいなので、ササミや胸肉を必ず食べさせてやるようにして下さい」
_20180504_223935_convert_20180509193702.jpg

「それから、寂しがり屋なので十分に手をかけてあげて下さいね・・・・・たちの悪い女なんですよ」
と言いながらも心配になったらしく、ササミの茹でたものを一回分持たせてくれました。よほど心配かける性分の仔だったみたいで・・・・・・
_20180721_055057_convert_20180723103803.jpg

「たちの悪い女」とまで言われましたが、あれから間もなく4ヶ月、立派な淑女に育とうとしています(親のひいき目ですが)。
とは言え、食事には苦労しています。
鶏肉は「煮るかチンして下さい」と言われましたが、煮ちゃうと栄養素が流れ出ちゃうし、チンすると美味しくない気がする(個人の憶測です)ので、私はコンベクションオーブンで焼いています。
焼いたら20gごとに切り分けて、一口サイズに刻み、小分けパックのタッパー(犬用に小さいのがアマゾンにありました)に入れて冷凍。
それをチンして解凍して冷ましてから、ドッグフードにトッピングしています。

一度、試しにトッピングなしにしてみたら、何かの間違い?という不思議そうな顔のままでいました。
甘やかしていると言えば、甘やかしなんでしょうけど。

ドッグフードはブリーダーさんからはロイヤル○ナンとニュート○を分けてもらいましたが、帰ってみると両方とも食べません。
それからはいろいろとネットで評判のものを試しています。

モグワ○とカナガ○が、ネットの人気(?或いは広告料?)を二分するようですが、レビューなど読んで、ちょっと避けることにして(値段もハイグレードなんですよ)、それでもドッグフードの善し悪しを書いている記事は参考にしています。

ブリーダーさんから購入したシュプレ○は、それなりに悪くない評価みたいなのですが、Belleは余り食べません。
次にシュプレ○を試しましたが、好きじゃなさそうでした。
シュプレ○はラム肉を原料にした種類も試しましたが、ダメでした。

次に購入したアカ○、これは今でも結構食べます。続けて出すとダメですが、ローテーションの目玉。

アーテミ○、これはパピーミックスとアガリスクの両方を購入しましたが、食いつきにムラがありすぎて、次回どうするか検討中です。

ナチュラルドッグフー○、これもムラがあります。とはいえキレイに食べきっていることも多くてローテーション候補。

で、二大人気(?)ドッグフードの一方の雄、カナガ○も購入してみました。
連続購入するか分からないので、アマゾンで一回きりのお試し(ただし割高になる)です。
届いた時は楽しみでしたが、Belleにとっては「イマイチ」のようで、ガッカリ・・・・・

カナガ○がイマイチだったので、元々の値段が高い「モグワン」や「オリジン」は試す気が無くなりました。

アカ○とナチュラルドッグフー○を中心に、もう一種類くらい加えてローテーションを組みたいなと考えています。

YouTubeの動画では丸呑みの如くあっという間にペロッと食べてしまうのは凄いな、と。
Belleは全てのドッグフードを必ずといえるくらいに奥歯で噛み砕きます。
なので幾つものドッグフードを口に含んでしまうと、噛む際にボタボタと多くのドッグフードがこぼれ落ちます。
食事の途中からは、ソファに運んできて食べるのですが、ソファに幾つものドッグフードがこぼれ落ちます。それをソファに座ったり腹ばいになったりなどして食べるのが好きみたい。

これは兄弟姉妹がいたら大変なことになったなぁ、と思います。食事は他の兄弟姉妹に取られちゃうもの。
もっとも二匹だけの姉妹だったからこうなったのかも知れませんけれど。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3909位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
913位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ