FC2ブログ
PS4を購入した話を以前に書きました。

トゥームレイダーをやりたくて、とも書いたのですが、あれは一段落というところがなかなか来なくて、精神的に落ち着けません。
私のような年寄りがいきなり手を出すにはハードルが高いかも。

と言うわけで、最近は「戦場のヴァルキュリア」をやっています。
全然知らなかったのですが、ギネス認定のPS3史上最も成功したロールプレイイングシミュレーションだとか。
ヒットのせいでアニメ化されたとか・・・・・・・

反射神経やボタンやレバーの習熟度がほとんど関係ないゲームなので、年寄りにも心配ありません。
それでも、驚くほど仲間が戦死したり、ゲームオーヴァーになってしまう難いゲームでもあります。

中盤からはストーリーが心に突き刺さってきて、涙がこぼれそうになったり・・・・・・

ゲームでこんなに楽しめて、心ふるわせられるというのが、今起こっていることなんですね。
これでは読書や映画館も用なしになるかも・・・・・
確か宝塚でも「逆転法廷」(でしたっけ?)がゲームから舞台になっていましたものねぇ・・・・・

個人的には「戦場に咲く花」という章がどうしてもクリアできず、なかなか進まないのが悩みの種です。

ゲーム始めると、Belleがすねたり、諦めたようにテーブルの下で横になってしまいます。
それが不憫で、あまりゲームできません・・・・・・

まぁ、テレビでネット番組を見出しても似たようなものなのですが(地上波はほとんど見ない)。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Contributor
Comment
トラックバック URL
URL
このエントリーの固定リンク
トラックバック
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3558位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
775位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ