Category
今週、東京地方は初雪、降れば大雪という大変な天候でしたね。
月曜日・火曜日こそ、帰れるのか、行けるのか、という不安がありましたが、気温が上がって直ぐに溶けて、その後は無事でした。

と言っても、月曜日・火曜日は転倒して怪我をする人も多かった様です。
皆様、ご無事ですか?

さて、年末年始ですが、珍しく映画館に通ってみました。
立川のシネマシティの会員になると、年会費千円なのに平日に観に行くと・・・・一回800円の値引き!(ステマじゃないです)
と言う訳で、ジャスティス・リーグ、オリエント急行殺人事件、スターウォーズ”最後のジュダイ”、キングスマン・ゴールデンサークル等々を観ました。

一番面白かったのは、意外かも知れませんがキングスマンですね。前もって未見だった録画済みのキングスマンを見てから行きましたが、もうコリン・ファースのファンになってしまいました。
映画館ではあっという間におなじみキャラの退場に驚き、最後には「カントリー・ロード」の熱唱に涙してしまったり・・・・・
これは三作目もありそうで期待大です。

オリエント急行殺人事件は四十数年ぶりの映画化ですが、賛否両論あるかも。
前作の息をのむ様なジャクリーン・ビセットの美貌のような驚きはなかったです。でも、車内の豪華絢爛さは今回が上かな。
事件の謎解きと過去の事件による人生の破壊・・・・その悲劇性は今回の方が胸に響きました。
さて、最終解決ですが・・・・・
小説版はあっさり。前の映画版はそれに近かった印象。
テレビシリーズが、ポワロ役の役者さんの意向らしいのですが、その解決に怒りつつ不本意ながら従う(そんなに嫌なら従わなきゃ良いのに、と驚きました)形式。
今回は・・・・・・
個人的には今回が一番良いかなぁ、と。
さて、ポワロはナイルに向かいますが、次作はあるのでしょうか?

後はグレーテスト・ショウマンが観たいかなぁ・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
ご無沙汰しています。
一ヶ月以上のお休みは、ブログを始めてから初でした。

忙しかったのもありますが、昨年の夏から怠け癖?

ちょっと心を入れ替えて、また書いていきますね。

今年もよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)m
昨日は早く仕事が終わったので、自宅に帰ってから思い立って、ドッグランへ行ってきました。

ドッグランと言ってもピンとこない人も多いと思いますが、東京都のペット条例第九条は犬の飼い主の遵守事項になっています。
その第二項に「犬をその種類、健康状態等に応じて、適正に運動させること」という記載があります。

つまり、犬を鎖に繋いだままにしておいたり、ケージに閉じ込めたままだったりすることは条例違反になりかねないのです。
でも東京の住宅事情を考えれば、走り回るような庭はない場合が殆ど。室内だって犬用のスペースはなかなか・・・・・・・

と言うわけで、その条例を遵守できるように各地に犬が自由に走れるスペースが設けられています。
それが「ドッグラン」
有料のものから、無料のものまで幅広いです。

昨日行ってきたのは都立公園の中なので、無料でした。
あと、犬を飼っていないので、私は見てきただけで中に入っていませんよ(^_^;)

プレイスペースと小型犬エリア、中・大型犬エリアの三つに区分されていました。
小型犬エリアにはトイプードル一匹のみ。プレイスペースにはフレンチブルドックのみでしたが、後からポメラニアンが入ってきました。ブルの方は、ポメラニアンの飼い主をよく知っているらしく、自ら駆け寄り大歓迎していました。

平和だなぁ・・・としばし見ていると中大型犬エリアにボクサー犬を連れてきた人が・・・・・
いやぁ、小型犬ばかり見ていたところでボクサーが姿を出すと、それだけで威圧感が凄いです。
サイズだけじゃなくて、ボクサーだからというのもありそうですね。

レトリバーとかならまだあそこまで怖い感じは受けない気がします(あ、私の偏見です。ボクサーを可愛がっている人は気を悪くしないで下さいネ)。

犬を飼ったら、こういう早く帰れた平日には連れてこよう!と考えるのでした。
割と胴でもいい話でしたね(^0^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
今月はいろいろと不規則に休みを取っているので、残りの全ての日曜日が仕事です(>_<)
もうちょっと何とかならなかったのか、とは思いますが仕方ありません。

でも、休みを取る理由は観劇ですから、楽しみといえば楽しみなんですけど(*^_^*)

昨日はポッキーの日?以外にもたくさんの記念日だったらしいですが、後は知りません。
犬の日でもあったりするでしょうか?
知りません・・・・・

最近、犬を飼いたいなぁ、と考えています。
猫ブームらしいですが、私は犬派です。

「一人暮らしで犬を飼う」だとか「飼い犬の問題行動の処方箋」「犬の本当の気持ち」「犬語マニュアル」などなど犬に関する本を読み漁ってしまいました。
まぁ、皆さん前もってこうしたことをされた上で失敗しているのでしょうけれど、良い関係性を作れれば、楽しいんじゃないかなぁと妄想しています。

マンション住まいですから、大型犬は無理だし、中型犬も可哀想かも。
などと考えていて、やはり小型犬。
ロングコートチワワが意中だったのですが、YouTubeで動画を見ていく内に、結構「王子」になりやすい性格かな?と思いまして・・・・・・
今の意中の犬は別だったりします。

犬の足にはフローリングは良くないらしいので、どうしようかと思っていましたが、これはタイルカーペットというもので対応できそうです。
一方、畳敷きの部屋はクッションフローアーにリフォームとか検討していましたが、紙畳というものがあるんですね。
これに畳替えをすれば、なんとかなる?

と言うようなことを考えていると、毎日があっという間です。
さ、明日からも流していきましょうね(^_-)-☆

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
スカーレット・ピンパーネルの原作を読みました。
面白かったですよ~(^▽^)

舞台だと宝塚版と東宝版とを観ていますが、設定が大分違っていて、東宝版を観て「こういう話だったのかな?」と思いましたが・・・・・

設定はむしろ宝塚版が近いでしょうか。
パーシーとショーブラン、マルグリートの三角関係みたいなのは全然なくて、主人公はマルグリートでした(これは東宝版の方が近い?)。

と言っても、ルイ十七世を救い出すような無理な話でもありません。
夫婦がすれ違いから和解して愛を取り返す物語です。
マルグリートの視点で物語が進みますが、それだけに終盤のパーシーの好漢ぶりが痛快でした。

読んでおいて良かったぁ♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1176位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ