Category
「マディソン郡の橋」で、すっかり忘れていましたが、もう3月ですね。
パラリンピックも始まります♪

2月は酷い風邪を引いてしまい、3週間近く何も出来ませんでした。
数年前から、もう風邪なんか引かないんじゃないかという気分でいたのですが、そんなことないです(>_<)

相棒(犬のことです)と暮らす様になった後だったら、大変迷惑かけてしまうことになりますね。
自分の体調管理も大切。

そういう意味では舞台に立つ方々というのは偉いなぁ、と改めて思いました。
さすがプロです。

で、自分の購入してあるチケットを見直してみると・・・・・・今月は忙しい(^_^;)
すっかり失念していてダブルブッキングしてしまっているものも( ・_・;)
嫁ぎ先を探さなきゃ・・・・自分のこともママならぬと言うのに(..;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
本の販売市場が毎年縮んでいて、既に五年ほど前の半分とか。
紙の書物や出版業界というのは、そんな斜陽産業というわけです。

ところが、なぜか読書会というものが盛んになってきているとか。
これは意外ですね。
絶滅危惧種の人たちが仲間を求めて集まろうと言うことでしょうか?

ちょっと興味あって、どんな読書会があるのかと検索してみると・・・・・・

あ!これなら出たい!というものも幾つか。(埼玉である読書会の課題書がジャック・リーチャーの「キリング・フロアー」出たいのですが、既に仕事を入れてある・・・・・(>_<))

確かに、面白い本を読んだ喜びを語る場所がありません。本を読んでいる人が見つからない。
本に興味ある人を集めないと、語ることが出来ない時代だということでしょうか。

実際に、私が書いてみた拙い原稿を読んでくれる人もいないんですよね・・・・・・ま、それはレベルが違うかも知れませんけど。

確かに読書メーターで読んだ本について書き留めることも出来ますが、意外に反応が少ない。イイネもつきますけど、これこそ付き合いでポチっているんじゃないか、という感じです。
小説「ザ・サークル」みたいに・・・・・(^_^;)

読書人口が減ったけど、SNSなどで繋がりやすくなったことでの風潮でしょうか。

私事ですけれど、東日本大震災の頃から知り合って、観劇や他の趣味などでの相棒としていた方と、今年になって縁が切れてしまいました。
とても残念なのですが、ようやく気持ちに整理が付きました。
今年から再び新たな生活に踏み出さないと行けないな、と考え方を変えました。
今月・来月は予定が入ってしまっていて難しいのですが、新年度は仕事も調整して挑戦していこうかな。

それに春になってからは、本当に生涯のパートナーになるはずの愛犬とも巡り逢うはずだから、寂しくなんかありませんのよ♪

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
2月の2日には少し怪しいと思っていたら、3日にははっきりと発症。
3日の夕方から寝込みました。4日と5日は熱が出て、初めてある契約の仕事を休んでしまいました。

昨日から仕事に復帰していますが、声が出ないの。
明日は休みなので、早々に仕事を終わらせて帰らなきゃ。

インフルエンザも大流行中なので、皆様もお気を付け下さい。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
今日から二月、寒い日が続きますね。
そして、今夜は東京で再び雪?

実家で猫を飼うことに決めたと連絡がありました。

私は犬を飼うことに決めましたが、大丈夫かなぁ?と。
実家に行く時に犬を連れて行く機会が出来そうですが、相性はどうでしょう?

さて、年も明けて少しずつ人事異動などもあります。
残念な異動もあるようですが、そこへ飛び込んできたのが乃木坂46の生駒里奈卒業。
アイドルは興味なかったのが、バナナマンとの冠番組を見る内にすっかりファンに。

それまでのアイドルと違って、家族との繋がりを大切にしている彼女たちは、クラスメイトというよりかは自分の娘のような・・・・
年齢的にも自分の娘でもおかしくないんですけど。

そんな彼女たちの成長を見つつ(という程にはテレビ見ていませんけれど)、グループの変化も気になります。

個人的には才能の塊みたいな我が娘・生田絵梨花(娘というのは冗談)のファンです。
ミュージカルの舞台でも確実に階段を登っていく彼女。
春の「モーツァルト!」ではコンスタンツェを演じますが、それまであった名前の後ろの(乃木坂46)の文字が消えているのが気がかり。
二人して卒業?
まさかね・・・・・・

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
昨年末の大掃除でキッチンを少し模様替え。


昨年の買い物でヒットだったのはフードプロセッサーです。
レビューを読むと「プロセッサーに入れるのにも、下処理がいる」なんて否定的なことを書いている人も多いです。
ですが、使ってみたらこんなに便利な物ありませんね!
ちょこっと切るだけで、細切れ、スライス、みじん切り、おろし・・・・と楽々楽ちん♪

否定的な意見は、よほど包丁やおろし金に慣れ親しんだ人か、調理しない人かな?なんて感じています。

ガスコンロは使わないので黒い台の下に。上に一口のIHを置いています。
物を茹でるのに、どうしてもコンロ要るんですよね。

炒める・焼くはコンベクションオーブンだし、煮る・蒸すは電気圧力鍋、お湯はポット。
今は調理も楽になりましたネ。

さ、今年も新しい料理に挑戦しよう!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
601位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ