Category
実は既にTwitterでは報告していますが、先日オーブン用の皿を購入しました。


後ろの透明なのはパスタケースですけど、手前の白いのと黒いのがそれです。
黒い方は結構これにするべきか悩んでから、購入を決心して店に行ったら品切れ・・・・・

ガッカリしましたが、同じ系列店が時々働きに行く職場近くにもあるのを発見!
期待半ばで行くと・・・・・!
定価が500円なのがセール品で300円に!!

買えなくて逆にラッキー?などと複雑な気持ちで(でも大喜びで)購入しました。

白い方は、品切れを恐れて早めに購入を決めたのですが、それでも新生活セールとかで定価が300円のところ、僅か100円で買えました。
え、・・・・百円って!と思いましたが、今は100円ショップもあるし、みんな驚かないのかな?

耐熱皿が欲しかったのは、コンベクションオーブンで調理した物が残る➡ラップして冷蔵庫➡レンジでチンすると水っぽくなってしまう・・・・・(*´д`*)
耐熱皿なら、冷蔵庫で冷やしてあるのをそのままオーブンへ!➡焼きたて、出来立てに近い状態に!
と期待してなんですよね。

でも買ってみると、皿に並べたままの簡便な調理器具になっていたりします。
洗うのはフライパンの方が楽なんですけどね・・・・・(フッ素加工だとフライパンはこびりつかないので)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
近所にあるプラネタリウムが数年前(?)に新しくなり、世界一の機械になったのをやっと見に行きました。


普通は私たちが目にする夜空は、条件が良くても3000ぐらい。
ところが写真の機械は1億4千万個の星が見えるそうです( ̄□ ̄)!
(ちなみにプラネタリウムとはこの機械の名前だそうです)

更に付け加えると、プラネタリウムドームの大きさも世界で4番目だとか・・・・・・
そんな世界水準の施設がごく近所にあるなんて知りませんでしたぁ・・・・・・

上映時間は45分でしたが、「えっ、もう終わり?」という感想で、季節が変わったらまた行きたいです。

宣伝じゃないですが、場所は西東京市の六都科学館でした!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
お彼岸も明日まででしょうか。
私はお中日の前日、18日の日曜日にお墓参りしてきました。

「お花持っている人、見かけないね」などと親と話しながらお寺に着くと、予想外に人出がありませんでした。
やっぱり、20日にお参りする人が圧倒的に多いのでしょうか?

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、これから昼の方が長くなっていく訳で、いよいよ春ですね!

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
自慢じゃありませんが、ふと思い立ってワイナリーを購入しました。

ワインを常時愛飲しているわけじゃありませんが(そもそもお酒飲まないし)、これからは投資として有望そうだし、昔ながらのワインだけでなくブドウ果汁を利用した健康食品なんかの開発も見込めるかも知れない・・・・・
これでひと財産築けたら、後は悠々自適?

・・・・・・・なんていうのは妄想です。

現実は「ワイナリーの四季」というボードゲームを買っちゃいました!

え?「トワイライト・ストラグル」もろくに遊んでいないんじゃないかですって?
・・・・・確かに、一回も遊んでません。

でもね、この「ワイナリーの四季」は独りでもプレイ可というゲームになっているのでいいでしょ?(誰に話しているの?)



大きいボードと個人用のボードがあるようです。
人を雇ったり、ブドウの品種を決めたり、家庭を築いたり、施設を拡張させていったり・・・・・
いろんなことが出来るみたい。

独りでやっていると・・・・寂しいかなぁ??
20170316102056f82.jpg

ビッグゲームともなると時間と相手を見つけるまでが一苦労。
それに、実は私のマンションは現在大規模補修中で、日中はうるさくて(工事の音ね)何も出来ません。
工事終わるまでは休みの日は大人しくしているつもりです(というより外出しているのがいいのかな?)。

201703161021122e4.jpg

コマも人や雇い人、施設などいろいろと見ていても楽しい♪
カードも色々とあるので、ワイナリーオーナーの人生には色々なことが起こりそうな予感。
ルール解明して、立派なワイナリーにするぞ。

等と書いていますが、今日は仕事中ですよ(^_^;)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
一昨日、仕事中でしたが吉原光夫さんのTweet

「えっ!」

あんまり驚いたので、慌てて和音美桜さんのブログへ。

「!!!」

(始まったばかりだけど)今年一番の驚きでした(゚o゚)/
吉原光夫さん(レ・ミゼラブルでバルジャン役とジャベール役の両方を交互に演じなさる190cmの巨漢・いい声の持ち主)と和音美桜さん(レ・ミゼラブルのファンティーヌやレディ・ベスのアン・ブーリンなど、宝塚出身で一番歌の上手い女優さんの一人)が、昨年入籍されて、一昨日の3月13日に式を挙げたという報告です!!

驚いて手が震えるくらいだったけど、・・・・・・私の周りには祐さまファンが多くて、祐さまの卒業後、レ・ミゼラブルの熱が冷めた人が多かったりして(勿体ない話です。それは祐さまにも不本意だろうに、と思うのですが)、私の興奮に同意してもらえそうにない・・・・・(。・_・。)

幸いにして13日にいた職場には宝塚ファンから東宝に移りつつある方もいて、休憩時間に話したら皆さん悲鳴を上げてくれてヾ(^▽^)ノ

かなり狭い世界だけで驚きの大ニュースでした(変な表現・・・)!

劇中ではバルジャンはファンティーヌに想いを寄せているのだろうか?とか墓場まで持って行く想いだとか言われたりもします。
現実世界ではバルジャンがファンティーヌを射止めたのね、なんて感じたりして。
いや、でも吉原光夫さんはジャベールでもあるわけで、舞台ではファンティーヌを辛い目に遭わせる場面もあり、どんな気持ちで演じるのか興味津々にも。

それはともかく、お二人の未来が明るいことを祈っています。
おめでとうございます\(^o^)/

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
822位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ