あっという間に2回目の観劇当日になってしまいました。
と言うわけで、慌てて初日感想を終えておこうかな、と。

以下はネタバレになりますので、これから観劇予定の人は読まないで下さいネ。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。


続きはポチって読んで下さい↓
もう、開幕初日から三日も経ってしまったのですね・・・・・
やっぱり自分の中では未だに「レ・ミゼラブル」がナンバーワンかなぁ、と改めて思います。

初日だけあって歌も上手いメンバーで固めてきましたし!(^^)!

座席は遠かったのですが、近くに結構レ・ミゼ愛の強い方が友人を連れて観劇していらして、会話を聞いていても面白かったです。
その方も吉原光夫バルジャン推しみたいでしたが、光夫ジャベールも高く評価されていました。
更には上原理生アンジョルラス推しでもあって、話が合うなぁと内心思いつつ耳を澄ましていると・・・・

「今日のマリウスはバカっぽい」と不満げでした。

旧演出版を観ていると、どうしてもマリウスとコゼットってバカップルぽいので、マリウスがバカっぽいのは構わないように感じるのですが、映画から入った人はそうでもないんでしょうね。

他の席でも幕間に「話の展開が早くて、映画を見ていない人に分かるのか心配になった」との声も。
これは映画公開前に人を誘って観劇に行く時などに、悩ましく感じるところです。
映画は原作にない部分や、物語を劇的にする効果もねらって話を付け加えた部分もありますし。

やっぱり映画から入ったファンが多いのだなぁ、と改めて思いました。
映像の力って大きいのね。

それだけに旧演出の公式DVDがないのは残念です。
近年は東宝ミュージカルもいよいよDVD化が始まり、「モーツァルト!」「エリザベート」と発売。次は「王家の紋章」もです(現在予約開始)。

すべてウィーン・ミュージカルなので著作権の問題などもあって難しいのでしょうが、(あ、なら次回のTDVやレベッカも期待したいなぁ)映像化して欲しいです。

で、私の感想は明日以降に続きます(今日も仕事で疲れているのデス)。あんまり引っぱっても、31日には次回のレ・ミゼが迫っているので、早めにアップします。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
初日を見ることが出来ました。
_20170525_205627_convert_20170525223306.jpg

初日キャストは豪華~
_20170525_163702_convert_20170525223416.jpg

とはいえ、ちょっと福井バルジャンは苦手だったりします(~_~;)
・・・・・・というか、現在のキャストだと個人的には吉原光夫バルジャンなんですよねぇ・・・・・・

ジャベールは・・・・・個人的には川口ジャベと岸ジャベかなぁ、と。

こういうのは好き嫌いですから、それぞれの好みかなぁ、と思います。

というところで、夜も遅いので(明日も仕事なんです(>_<))続きは明日以降に(^^)/~~~

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
ついに開幕。
初日に行って来ました!
愛娘の活躍(冗談です)に目を見張ったり、感動に涙したり・・・・・

_20170525_205727_convert_20170525223211.jpg
劇場ロビーの横断幕♪

_20170525_221912_convert_20170525222951.jpg
初日の看板も無事に撮影\(^O^)/

_20170525_222248_convert_20170525222804.jpg
こんな方もいらしていました。
「永年のファンの方を探しています」とインタビューしていました。
2004年以来50回の観劇をしているなら資格ありそうと思いましたので、近寄りませんでした(^_^;)

感想など詳しいことは明日以降(^^)/~~~

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
遙か昔のことですが・・・・・・
大学受験で母親と神田明神にお参りに行きました。

「明神様って何の神様?」と尋ねると母は「平将門よ」と教えてくれました・・・・・・

ところが・・・・・神社内の説明を読んでも、平将門の名前は出てこない。アレアレと思ったのを覚えています。

で、ちょっとしたことで神田明神のことを調べていたら、明治7年の天皇陛下が行幸される際に反逆者だからと、祭神から外されてしまったという記事を発見。

それは政治の都合で、信仰とは関係ないから庶民は将門公としてお参りに行っていたのだな(母は東京出身)と納得。

更に記事を読み進めると、1984年になってようやく本社祭神に復帰。
それも大河ドラマ「風と雲と虹と」で将門の人気が出たことがきっかけ・・・・・
原作の「平将門」「海と風と虹と」を書いたのは海音寺潮五郎さんですが、さすがですね・・・・・・

で、私はと言えば、1984年の祭神復帰前に大学に入りましたから(年がばれるがな)、縁がなかったのかぁ・・・と(>_<)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでクリックをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5101位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1080位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ