昨日は山口祐一郎様のデビュー37周年でした。
ネットではデビュー当時の写真や記事が溢れ眼福♪

モーツァルト!までの我慢我慢・・・・・・・

ところでサインしてもらうグッズは決まりましたか?(*^▽^*)

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
ブリーダーさんから犬を引き取ろうと考えると、いろいろと考えさせらることがあります。
現在の日本では生後56日未満の子犬を親から引き離して販売することが禁じられています。
ただし、移行措置により49日を過ぎたら販売しても良いことになっています。

コロコロと可愛い子犬の方が、人間の情に訴えるので売りやすいという主にペットショップやいわゆるパピーミル業者の意向で移行措置があるのかも知れません。

乳幼児期というのは不安定期でもあるので、ネットなんかでだとブリーダーさんは3ヶ月くらい過ぎた方が良いと意見を述べられている方もいます。
このルールのそもそもの理由は、親や兄弟犬と過ごす期間に犬の社会化が行われるからという考えに由来するそうです。

親子だけでなく、兄弟間での身体を寄せ合わせての授乳や遊び、親犬の躾。こうしたことで犬同士の距離感や他の犬との接し方が身についていくらしいです。
遊びで噛む場合の加減なんかもこうした生活で身につくのでしょう。
それに親犬と人との関係から、人との接し方も身につきます。

他の人や犬に異様に警戒心の強い犬は、犬自身も飼い主も困ってしまいます。
犬にも人にも幸せになれる様に作られた社会化の期間、というわけなのですね。

さて、家の環境が整いそうな日に、早めに引き取れる犬はいないか、と探します。
そんな人に都合良く子犬は生まれていません。

今まで時期を読めないから具体的に考えていませんでしたが、具体化すると、ついつい気がせいてしまいます。
いや、それ以上に連休期間に最初の慣れや躾が出来ると良いよね、とか考えてしまうと、かなりわがままな条件設定が頭の中で出来上がります。

見つかりません。
そんな間近な設定に都合の良い犬は既に養子縁組の成約となっているのです。

昨日、ピンと来た犬についてブリーダーさんに連絡したのですが、私が見学に行ける日までに成約する場合もあると言われました。
何よりも明日が仕事なのが恨めしい・・・・・・

来月の仕事日程の希望を出すに当たって、有給の残りの確認をしたら、まだ○日分あったので、連休後に消化してしまうことにしました。五月は子犬が来る月のはずなので思いっきり世話してあげたいのです。

でも、問題の子に巡り会えるかどうか・・・・・・

なんかしばらく犬の日記になりそうな予感。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
バディたる犬を飼おうと決めてから半年以上が経過しました。
ようやく犬用のスペースを作る計画も具体化して・・・・・・その部屋をリフォームするのではなく、紙畳へ畳替えすることにしました。
経済的だし、その浮いた費用を犬用のグッズに流用できるかなぁ、と。

欲しいのはペット用カメラと自動餌やり機。
一人暮らしなので、実家から救援を期待できると言っても甘えられませんから。

そちらが具体的になってくると、主役の彼女がタイミング良く見つかるものなのか?という方が問題。

やはりブリーダーさんから購入しようと思って、探し出してみると、なかなかピンとくる子犬が見つかりません。
いや、本当はいるのですが、そういうのは大抵既に成約済みになっています。
やはり、だれもが可愛いと感じる姿は同じなのでしょうか?

言いたくはないけれど、同じ兄弟でも美醜だけで(?)こんなに値段が違うの?と驚かされたりします。

いろんなブリーダーさんのホームページを見ましたが、やはり私の都合にタイミング良く子犬が生まれる訳でもないので、仕方ないですね・・・・・・
とか言いながら、ちょっとピピンと来るものがあって、来週にも見学に行ってこようかと考えています。
さて、運命の巡り会いになりますでしょうか?

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
新年度が始まるや、4月1日に「マディソン郡の橋」は大千穐楽を迎えました。
私は観に行けませんでしたが、レポを読んでいると理解不可能な内容が続きます(^_^;)

「農夫なので鍛えてました」
「脱ぐの?」
「脱いで、脱いで」

ストーリーにはそんな場面ありませんが、カーテンコールでの一幕。
そう言われても意味が分かりません。
カテコの挨拶で禅さんが「農夫なので鍛えてました」と挨拶したらしいのを、間髪入れず祐ロバートが「脱ぐの?」と言って、それに対して涼風フラニーが「脱いで、脱いで」とはしゃいだ、と。

それで?なのか分かりませんが、禅さんが腕立て伏せをしながら挨拶したのだとか。

皆様が一様にレポするには祐ロバートのテンションが異様に高かった、ということ。
それで挨拶が終わった後、袖に入りかけたところで急に祐ロバートが腕立て伏せ??
それを途中で禅さんが応援しに観に来る。
みんなの手拍子に合わせての腕立て伏せになる?
延々と終わらない腕立て伏せに、禅さんがもう一度観に来る。

皆様のレポからすると、大体50回ぐらいの腕立て伏せだったそう。

字面だけみると「カオス」という印象ですが、「観たかった」という感想しか出てこない~

再演の話もCD化の話も出なかったらしいのですが、またいつかロバートとフラニーに会える日を信じています。

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
昨日はエイプリル・フール。なので嘘くさくなりそうで、アップしませんでした。
でも、早いけど桜も見納め?


ほんの二ヶ月ちょっと前は、こんな天気も・・・・・
DSC_0456_convert_20180402095350.jpg

同じ場所で同じ時間に撮影しても・・・・・
_20180326_210236_convert_20180402095318.jpg

ちょっとアングルが違いますけど。

季節の変化はまさに奇跡的ですね。
さて、今月末にはもう一回メリー・ポピンズと久々の1789に行く予定。
昨日はBS放送でメリー・ポピンズの特番(浅田真央がナビゲーター)がありました。

DSC_0485_convert_20180402095418.jpg

上の写真は番組と関係なく、カーテンコール後に私が撮影した写真です。
本年度も宜しくお願いしますm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。励みになりますのでポチりをお願いします。
プロフィール

Dantess

Author:Dantess
舞台への熱がおさまりません。
新作も再演も気に入った舞台は、お財布と相談しながら通ってしまいます。

最新記事
フリーエリア
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
420位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
最新トラックバック
月別アーカイブ